中国语教本【入门到中级】 [在线申请课程]


反復学習でしっかり記憶! 

音読·暗唱で会話力アップ! 「中国語教本」シリーズ第3弾 

本書は、中国語の基礎をしっかりと身につけるための総合的な学習書『真剣に学び続ける人の中国語教本【入門編】/【初級編】』(以下、『入門編』『初級編』 )の 
シリーズ続編です。『入門編』『初級編』を学び終えて、初中級レベル(中国語検定3級合格レベル程度)に達した学習者が、中級レベルを目指して取り組むのに 
最適な内容となるよう、工夫してあります。なお、『入門編』『初級編』を学んだことがなくても本書のメソッドの効果に変わりはありませんが、『入門編』『初級編』で 
既習事項を復習しておくと理解が深まります。本書には以下のような特徴があります。 

1.反復学習 
復習を毎日の学習に組み込むことによって、学んだことを忘れないようにしっかりと記憶できるので、努力が無駄になりません。 

2.音読·暗唱練習 
徹底した音読·暗唱練習を通じて話す力がつき、会話力を高めることができます。 

3.継続学習 
仕事や家事の合間の「すきま時間」を利用して少しずつ無理なく学習を続けられるように、学習単位(ユニット/Unit)と課題(タスク/Task)を細かく区切ってあり ます。 

4.簡潔な解説 
各ユニットの解説はできるだけやさしく、短くしてあるので無理に知識を詰め込む必要がなく、学習者の負担を軽減します。 

5.効率的な単語学習 
厳選した例文の中に、多くの単語をできるだけ重複しないように配置しているので、毎日の学習を通じて効率よく単語を覚えることができます。 
本書には約1200語の新出単語を収録しています。 

6.検定試験対策 
本書は検定試験対策を主目的とした学習書ではありませんが、シリーズを通して重要な文法事項を網羅しており、しっかりと学習すれば中国語検定2級合格 
レベル程度の力をつけることができるでしょう(2級合格を目指す場合は、本書の新出単語以外の語彙も補う必要があります)。 

本書で中国語レベルをアップさせましょう! 

·対象レベル:中国語初級から 
·CD収録言語:中国語(普通話)


微信
点击这里给我发消息 点击这里给我发消息
Copyright © 2016-2017 中日学园 - 中日网旗下网站. All Rights Reserved.
吉ICP备09000104号-10

吉公网安备 22017302000025号